保全委員会では、顧客目線で求められる施設保全の実現に向けて、あるべき姿を追求し、そのなかでビルメン事業者が担うべき役割を明確化するとともに、それを実現するための制度や資格などの環境整備、および顧客への啓発を行っています。
委員会活動報告
2023.02.282022年度第5回保全委員会
●2023年度事業計画・予算案の精査進む
2022年度第5回となる保全委員会では、主な議題として2023年度に向けた事業計画・予算案について、第4回保全委員会にて決定した方針に基づき第一次案の検討を行いました。
●ビル設備管理技能検定の見直しの検討
施設保全を担当する人材(保全員)に必要不可欠な資質として、ビル設備管理技能士を含めた各種資格の分析、検討を行い、横断的かつ総合的に施設保全を担う能力を有している理想的なあり方とそれに相応しい技能とは何かについて討議を行いました。
●次回開催予定
次回開催は5月上旬を予定しています。